子供から大人まで楽しめる朗読と言えば・・・

おすすめオーディオブック

こんにちは。

今日は子供から大人まで楽しめる日本の文豪、江戸川乱歩の「少年探偵シリーズ」をご紹介します。

小学生の頃図書室で読んだっ!

江戸川乱歩は何者?

大正から昭和にかけて活躍した日本の作家です。

推理・怪奇幻想系を得意としていました。

「人間椅子」など、犯罪者の異常な心理や、奇妙で猟奇的な事件を沢山書いていました。

作家名の「江戸川乱歩」はアメリカの作家、エドガー・アラン・ポーからとってつけられたそうです。

江戸川乱歩って超ネガティブだったらしいですよ。

少年探偵シリーズとは

子供だけで結成されたチームで小林芳雄(小林少年)を団長として、名探偵明智小五郎を補佐しながら数々の事件を解決しながら、怪人二十面相と戦う人気シリーズ作品です。

私は怪奇四十面相が好きです。

少年探偵シリーズ第一話

数ある少年探偵シリーズのなかの第一話にあたる怪人二十面相のあらすじをご紹介します。

怪人二十面相

あらすじ

ロマノフ王家の大ダイヤモンドを、近日中にちょうだいに参上すると怪人二十面相からの予告状が。
ゆくえ不明だった壮一君のうれしい帰国のしらせとともに、 羽柴家に舞いこんだ予告状。
変装自在の怪盗は、どんな姿で家宝を盗みに来るのか。
老人、青年、それとも……。
変幻自在の愉快犯「二十面相」と名探偵明智小五郎、記念すべき初対決の幕が開く。

記念すべき初対決です!!!!

ご購入はこちらから

聴いてみたい方はこちらから!

※Amazon

※audible

※applebook

詳細情報

その他の作品のあらすじ、詳細情報などは特設サイトにて公開しています。

あらすじだけでも読んでいって!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お子さんがいらっしゃる方は一緒に聴いても面白いかもしれませんね。

私にはまだ子供はいませんが、いつか図書室で読んだ少年探偵シリーズを我が子と聞きたいです。

親子で聴くのおすすめです!

The following two tabs change content below.
honami

honami

ウェブ担当の丸山です。 ブログの投稿やLP作成、CDジャケットなどやっております。 食べることが好きで、最近はタピオカという俗物に太らされました。 絵を描くことや、物を作ることが好きです。 分からないこと、聞きたいこと、おすすめのオーディオブックが知りたいなど、なんでもお気軽にお問い合わせください★

コメント

  1. […] […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。