ナポレオン狂 あらすじ ネタバレ

Uncategorized

今日は!私のオススメを紹介したいと思います!

何の作品だろう。楽しみ!

阿刀田高さんの「ナポレオン狂」です!

そんな作品しってたんだ!

ふふふ。

阿刀田高

まずは阿刀田高先生について教えますね。

阿刀田高は日本の小説家で、「奇妙な味」の名手と言われています。

作品は、ミステリーやブラックユーモアなどのショートショートが多いんです。

また、エロスな作品もチラホラ・・・。

今までに書いた短編の数はなんと約800!

さらに、世界の宗教ダイジェスト本とも言われている「旧約聖書を知っていますか」、「新約聖書を知っていますか」、「コーランを知っていますか」の三部作は今も大人気です。

知っていますかシリーズは分かり易くて面白い、さらに斬新な切り口なので飽きないもんね!

ナポレオン狂

ナポレオン狂は第81回直木賞を受賞している凄い作品なんです!

そしてなんと言っても私はナポレオン狂の「狂」にとても惹かれました。

「狂」の部分に惹かれるとかちょっと怖い。

あらすじ

収入のほとんどをナポレオンのために消費する男・南沢金兵衛。
彼はコレクションが並べられた4階建ての建物「ナポレオン記念館」も持つ「ナポレオン狂」だった。
そしてもう一人、「ナポレオンの生まれ変わりだ」と信じ切っている宇村瀬という「ナポレオン狂」。
その両者を引き合わせた結果・・・。

どうなっちゃうの!?!?!

ふふふ、気になるでしょ。続きは作品を聴いてみてね。

よくあるパターンのやつや・・・!

特設サイト

特設サイトでは、ナポレオン狂の他にもあらすじ、小ネタを公開しています。見に来てね。

聴いてみたい方はこちらから

オンラインストアでご注文の方へ

ことのはオンラインストアにてご購入頂くと、何回買っても20%オフ!

ご購入時に下記のクーポンコードを必ず入れて下さい。

※クーポンコードを入れて頂かないと20%オフになりません。

MIMIKATSU

The following two tabs change content below.
honami

honami

ウェブ担当の丸山です。 ブログの投稿やLP作成、CDジャケットなどやっております。 食べることが好きで、最近はタピオカという俗物に太らされました。 絵を描くことや、物を作ることが好きです。 分からないこと、聞きたいこと、おすすめのオーディオブックが知りたいなど、なんでもお気軽にお問い合わせください★

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。