少年探偵シリーズ3作品追加しました★

Uncategorized

みなさま!江戸川乱歩の少年探偵シリーズが増えました!

特設サイトも3作品あらすじ、購入ページと追加致しました!!!

リーリース自体はしていたんだけどね・・・。

そこで!今回は3作品を追加した記念として作品を紹介します!

江戸川乱歩とは?

江戸川乱歩については以前紹介しているので良かったら見て下さい。

怪人二十面相

あらすじ

初対決の幕が開く!

ロマノフ王家の大ダイヤモンドを、近日中にちょうだいに参上すると怪人二十面相からの予告状が。
ゆくえ不明だった壮一君のうれしい帰国のしらせとともに、 羽柴家に舞いこんだ予告状。
変装自在の怪盗は、どんな姿で家宝を盗みに来るのか。
老人、青年、それとも……。
変幻自在の愉快犯「二十面相」と名探偵明智小五郎、記念すべき初対決の幕が開く。

少年探偵団

あらすじ

少年探偵団結成!

 東京で次々と起きる少女誘拐事件に園崎家へ忍び寄る黒い影。
「黒い魔物」の噂が東京中に広がっている。顔が無く歯だけが暗闇に浮かび出す。
一体 「黒い魔物」とは? 【呪いの宝石】の言い伝えは事実なのか。
数々の難問に名探偵明智小五郎と林少年率いる少年探偵団が挑むが謎を解き明かすことが出来るのか?

大金塊

あらすじ

お宝を探しに行きませんか?

宮崎鉱造氏のおじいさんがのこした莫大な遺産、大判小判の 「大金塊」の
かくし場所を示す秘密の暗号文の半分が盗まれた。
奪われた暗号文書と取り戻そうと、賊のアジトに潜入する小 林少年。
謎めいた文章を解き、大金塊を求め島に向かう明智小五郎。
膨大な埋蔵金を巡り冒険が始まる。

透明怪人

あらすじ

「透明」「透明」「透明」・・・。どこまでも出てくる透明のトリック

木下くんと島田くんが目撃した蝋人形の仮面をつけた不気味 な男。
二人は不気味な仮面をした男を追う。 さらに二人と仮面男を尾行する黒川記者。
黒川記者が少年二 人に語る空気男の噂。 二人の周りに出現する空気男。
少年探偵団大川くんを捕ま透 明人間にした謎の老人。
さらには三人の明智小五郎の登場。
透明人間にしてしまう老人と、透明怪人とは一体・・・。

怪奇四十面相

あらすじ

「もっと色んな顔を持っている・・・。」

「透明怪人」の事件で名探偵、明智小五郎に正体を見破られ
未決囚として東京の拘置所に入れられてしまった怪人二十面相。
獄中の二十面相は世間で自分が二十面相と呼ばれていること に不満を持ち、
自分は少なくともその二倍の顔を持っていると思い、これからは四十面相と名乗ることにした。
そして四十面相は新聞広告で二十面相改め、四十面相になった事、
脱獄宣言と、新たな犯行予告を掲示する。
二人の看守が交代で昼も夜も見張りをしてる厳重な独房の中にいる四十面相。
厳重な監視をすり抜けて脱獄することは出来るのか。

宇宙怪人

あらすじ

 世界中で円盤と宇宙人が目撃され、世の中が大パニックに!

 行方不明になっていた北村青年がやつれた顔で突然帰ってきた。
北村青年は明智探偵事務所に行き驚きの発言をする。
なんと宇宙人に円盤の中に誘拐され日本語を教えさせられていたのだと言う。
謎の宇宙人は小林少年達の前にも現れ平野少年の姉、ゆりかを連れて帰ろうとする。
小林少年達は謎の宇宙人を阻止出来るのか?
宇宙人の目的とは一体・・・。

虎の牙

あらすじ

今回は虎と人間の混じったような男登場!

とある野球チームに所属する天野勇一君の前に虎と人間が混ざったような奇妙な男が現れた。
その男は宮中からバットやグローブ、トランプを出し、
「自分は魔法博士だ」と言いだし、自宅で魔術ショーを行うからと自分の家にみんなを招待しました。
勇一君と共に魔法博士の家に行く。
しかし魔法博士と名乗る男が勇一君をさらってしまう・・・。

青銅の魔人

あらすじ

今回の敵は青銅で出来た機械人間!?

和光の時計が深夜の2時を知らせている中、無人の銀座の大通りにこつ然と出現した不気味な青銅の魔人。

長い羽飾りの付いた帽子をかぶり、マントを翻していたが、その姿は全身鋼鉄の鎧で覆われ、顔も鋼鉄の銅像のようだった。

その魔人は、「銀美堂」と言う時計店のシャッターを爪で引き裂いて中に侵入すると、飾ってあった懐中時計を持ち去って逃げる__。

鉄塔の怪人

あらすじ

二十面相よ、あなたは天才なのかアホなのか・・・。

ある大富豪が鉄塔王国の使者を名乗る男から、1千万円か子供か、どちらかを差し出せという無茶な脅迫を受ける。1千万なら鉄塔王国の維持管理費に用い、子供なら組織の構成員として育成するらしい。
 鉄塔王国とは木曽の山中の城塞を根城にした犯罪集団で、構成員は全員リアルなカブトムシの着ぐるみを着ているという。何度かの駆け引きのあげく、結局さらわれてしまった大富豪の息子を助けるべく、小林少年の決死の追跡劇がはじまる。

さいごに

いかがでしたか?

書籍の少年探偵シリーズ全部制覇するまではまだ少しかかりそうです・・・。

ただ、シリーズ作品が増えていくのは凄く嬉しいです。

面白い事間違いなしの少年探偵シリーズ、是非聴いてみて下さいね。

これからもどんどん増えていくからね★

The following two tabs change content below.
honami

honami

ウェブ担当の丸山です。 ブログの投稿やLP作成、CDジャケットなどやっております。 食べることが好きで、最近はタピオカという俗物に太らされました。 絵を描くことや、物を作ることが好きです。 分からないこと、聞きたいこと、おすすめのオーディオブックが知りたいなど、なんでもお気軽にお問い合わせください★

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。